選ばれたあの人へ贈りたい!コーヒー豆のプレゼント選び
スポンサーリンク

選ばれたあの人へ贈りたい!コーヒー豆のプレゼント選び

すっきりとした朝の目覚めにも、一日の疲れを癒すお供にもコーヒーは欠かせない存在ですよね。そんなコーヒーラバーにとっては、「飲むだけでなく、豆から淹れること」それが一番の贅沢と言えるでしょう。そこで今回は、記念日や誕生日、ちょっとした感謝の気持ちを込めたプレゼントにぴったりな、一押しのコーヒー豆をご紹介します!

コーヒー豆をプレゼントとして選ぶ3つの魅力

一見、何がいいのか分からない...そんなあなたへ、コーヒー豆をプレゼントとして選ぶ際の魅力をご紹介します。

1. 好きなコーヒーを自分好みに淹れられる

豆から挽くことで、自分の好みの粗さや量を調節できるのが特徴です。そのため、プレゼントされた方は、自分だけのオリジナルコーヒーを楽しむことができるんです。

2. 新たな味と出会える

いつものブランドや好みの味に固執していると、新たな味の存在に気付けないことも。プレゼントされたコーヒー豆で新たな味との出会いがあるかもしれません。

3.日々の生活が豊かになる

コーヒー豆を挽き、淹れるという一連の作業は、日々の生活にほんの少し特別な時間をプラスします。また、美味しいコーヒーがあることで日常が一層豊かに感じられるのが、コーヒー豆をプレゼントする魅力です。

プレゼントしたい!個性派コーヒー豆5選

そんなコーヒー豆の魅力を最大限に活かすために、選りすぐりの個性派コーヒー豆を紹介します。

1.ブルーマウンテン

まろやかな味わいと爽やかな香りが特徴の「ブルーマウンテン」。ジャマイカ産のこの豆は、非常に品質が高く、贈り物にも最適です。

2. キリマンジャロ

果実のような甘さとコクがある「キリマンジャロ」。タンザニア産で、後味の良さが特徴。洗練された味わいが楽しめます。

3. モカ

エチオピアやイエメン産の「モカ」。チョコレートのような味わいが特徴で、ユニークな風味を体験できます。

4. ブラジルサントス

ブラジル産の「サントス」。コーヒーの香りをしっかりと楽しめて、コクと甘みが感じられる豆です。

5. コーヒーギフトセット

一つの味だけでなく、色々な味を楽しめるコーヒーギフトセットもオススメです。様々な種類のコーヒー豆がセットになっているので、新たな発見があるかもしれません。

最後に

一杯のコーヒーが日常の一部となっている方には、その日々をより特別なものにするコーヒー豆は最高のプレゼントになるでしょう。ただし、豆を挽くためのミルが必要なので、もしも相手がコーヒーミルを持っていない場合は、豆を挽いてからプレゼントする、またはセットでプレゼントするといいですね。

大切な方への贈り物として、または自分へのご褒美として、美味しいコーヒー豆を選んでみてはいかがでしょうか。きっと新たなコーヒーライフが待っていますよ。

こちらの記事もどうぞ

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA