初めての海外旅行!忘れてはいけない必需品ランキングTOP10
スポンサーリンク

初めての海外旅行!忘れてはいけない必需品ランキングTOP10

皆さん、初めての海外旅行、ドキドキしますよね。準備は万全ですか?
ここでは、「あっ、これ忘れてた!」とならないように、絶対に持っていくべき必需品をランキング形式でご紹介します。
これさえ確認しておけば、あなたの大切な海外旅行はもっと楽しく、安心して過ごせますよ。

第10位 トラベルアダプター

使い慣れたスマホやPCは、旅行中も手放せないもの。その充電のためには、トラベルアダプターが必須です。
国によって電源プラグの形状や電圧が異なるため、現地で使える変換プラグを持っておくと安心です。
なお、アダプターのみでなくUSB充電ポートが付いているものを選べば、さらに便利さがアップしますよ。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥3,919 (2024/03/01 11:07:08時点 Amazon調べ-詳細)

第9位 旅行保険の加入証

海外での事故や病気に備え、旅行保険に加入することは大切。それを証明するための保険証書も必ず準備しましょう。
証書を持っておけば、現地でのトラブル時にすぐに連絡できます。また、加入している保険内容や連絡先などを把握しておくことも重要ですよ。

第8位 モバイルWi-Fi

海外でのネット環境に悩んでいませんか?ホテルのWi-Fiは不安定、データローミングは料金が高い…Ideal solution? モバイルWi-Fiです!
レンタルすることで、スムーズなネット環境を手に入れられます。地図検索やSNS、緊急連絡用に便利です。

第7位 現地通貨

現地でクレジットカードが使えない場所もあるかもしれません。だからこそ、少なくとも初日分の現地通貨は換金しておくことをおすすめします。
空港の両替店ではレートが悪いこともあるので、可能なら出発前に銀行や両替所で換金するのがおすすめです。

第6位 コンタクトレンズ・メガネ

目の不調は旅行の楽しみを一瞬で奪います。コンタクトレンズの予備やメガネを忘れずに!

第5位 ポーチ

パスポートや航空券、現金など、大切なものをまとめて持ち運びたいですよね。そのためにはポーチがあると便利。
丈夫で、中身を整理しやすいものを選びましょう。特に防水タイプのものは、急な雨や飲み物こぼしに強く安心です。

第4位 薬

風邪薬や鎮痛剤、胃薬など、自分が使い慣れた薬を持って行くことをおすすめします。
ただし、海外携帯にはルールがありますので、禁止薬物等を持ち込まないよう、予め調べておきましょう。

第3位 スニーカー

観光地を歩き回るためには快適なシューズが必要。疲れずに歩けて、滑らないスニーカーがおすすめです。
履き慣れたものを持ち込むことで、足のトラブルも防げますよ。

第2位 スーツケースの鍵や南京錠

大切な荷物を守るために、スーツケースの鍵や南京錠は必須です。
特にチェックインする荷物は、中身を見られないように南京錠をかけることをおすすめします。

第1位 パスポート

これがなければ始まりません!
パスポートは、海外旅行では最も重要なアイテム。万が一忘れてしまったら旅行に行けません。
出発前の最終確認には、しっかりと時間をかけてパスポートを確認しましょう。

これらを忘れずに準備して、素敵な海外旅行にしてくださいね。思い出深い旅になりますように!

こちらの記事もどうぞ

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA