GWに沖縄へ渡航予定者が6万人もいる?新型コロナの影響は無しか?
スポンサーリンク

GWに沖縄へ渡航予定者は6万人

Image

 

画像内部より文章を引用

沖縄県では24日までに133人の感染者と4人の死者 が出ている。

3月下旬の春休み時期などに首都圏や近 畿圏などで感染した人が沖縄県内に入り、感染が広が ったとみられ、玉城知事は3月26日に県民向けに不要 不急の県外への旅行の自粛を、4月8日には県外の人々 に来県の自粛を求めた。

GWを控えた4月20日には県 独自の「緊急事態宣言」を発表し、沖縄本島と離島、 離島と離島の間の移動についても緊急の場合を除いて 控えるよう求めた。

一方、4月22日に航空会社が発表したGW期間中(4 月29日~5月6日)の国内線の予約状況をみると、沖 縄と県外を結ぶ便と県内空港間の便の予約が、JAL・ JTAグループで計2万6941人分、ANAで計3万104人 分入っている。

いずれも前年比では約9割減だが、 定の人の移動が見込まれる。

 

新型コロナウイルスが収まっていないのだから、GW期間中に旅行しようなんて人は、まさかいないよね。

という世間の認識を無視して、GW期間中に沖縄への旅行を予定している人(飛行機の予約)は、6万人いるようです。

 

もし、飛行機のチケットを持っているという方は、5月17日までのチケットであれば、手数料もかからず、払い戻しができるようです
ANA は こちら
JAL はこちら

twitterの反応

管理人
GW期間中も外出自粛。

こちらの記事もどうぞ

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA