AIで実在しない人物の顔写真を生成【This person does not exist を紹介】
スポンサーリンク

This person does not existとは?

日本語に訳すと、「この人は存在していません」という意味です。

AIで実在しない顔写真を生成してくれるツールです。

 

 

こちらは全てそのサイトでAIによって作成された顔写真です。

そのため、これらは存在していない人物ということです。

 

また、実在していない人物なため、著作権も存在しておらず、自由に利用が可能なようです。

 

サイトへはこちらからどうぞ。

 

もし、自動で生成された画像を直接保存する場合は、こちらから。

(名前に .jpgなどの画像用の拡張子を追加してください)

 

ここで生成された人物たちが実在しないというのは、なんだか不思議な感覚ですね。

 

 

もっと詳しく調べてみる

This Person Does Not Exist(ThisPersonDoesNotExist.com)は、Nvidiaの研究者が作成した新しい生成的敵対ネットワーク(GAN)であるStyleGANを使用して、人間の顔の顔の肖像のような画像を無限に生成することにより、完全に自動化された人間の画像合成を紹介するWebサイトです。[1]ウェブサイトは、フィリップ・ワンによって2019年2月に公開されました。技術は、と比較して描かれたディープ偽物[2]告げるポーカー[3]と不吉な目的のためにその潜在的な使用法はbruitedされています。[4]

en.everybodywiki.comより引用(翻訳済み)

 

 

開発された目的

styleGANというニューラルネットワークの存在を広めようとしたのが目的だったようです。

広告としては、大成功なのではないでしょうか。

 

念のため、styleGANについても調べました。

StyleGANは、2018年12月にNvidiaの研究者によって導入された[1] 、2019年2月にオープンソース化された新しい生成的敵対ネットワーク(GAN)です。[2] [3]

StyleGANは、NvidiaのCUDAソフトウェア、GPU、およびTensorFlowに依存しています[4]

wikipediaより引用(翻訳済み)

こちらの記事もどうぞ

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA