新年会をアップグレード!手軽にできるユニークなアイディア集
スポンサーリンク

新年会をアップグレード!手軽にできるユニークなアイディア集

毎年恒例の新年会、皆さんはどんな風に過ごしていますか?普通の飲み会とは一味も二味も違う、とっておきの新年会を演出したいと思いませんか?
本記事では、新年会をより楽しく、ユニークなものにするためのアイディアをご紹介します。今年一年のスタートダッシュを最高のパーティで飾りましょう!

自宅でできる!DIY新年会

外出自粛の傾向が続く一方で、自宅での新年会も増えています。では、どんな工夫をしたら自宅で新年会が盛り上がるのでしょうか。

テーマを設ける
自宅での新年会もテーマを設けることで一気に盛り上がります。「タキシードマスク」など、面白おかしいテーマにすると参加者も楽しんで準備に取り組みます。

オンラインクッキング
新年会の料理は一緒に作ってみてはいかがでしょうか。各自所持の食材を用意し、指定のレシピに沿ってオンラインで料理を作れば、一緒にいる気分を味わえます。
同時に料理を始め、同じタイミングで味見をすることで、会話も弾むこと間違いなし!

参加者全員で新年の抱負を共有

新年会ならではのプログラムとして「新年の抱負」を共有するのもおすすめです。
普段はなかなか聞けない、みんなの目指すところや今年の目標が聞け、参加者同士の絆も深まるはずです。

楽しいゲームで盛り上げる新年会

新年会を次のレベルに引き上げるために、ゲームは欠かせません。みんなで楽しめるゲームのオススメをご紹介しましょう。

ビンゴゲーム
手軽に楽しめるビンゴゲームは新年会でも定番。オンラインでも可能なビンゴアプリが多く出ていますので、それを活用しましょう。

年越しクイズ
過去一年のできごとを振り返るために、一年間で起きた出来事についてクイズ形式で問うのも楽しいですね。旬なニュースや流行語、映画など、カテゴリーは自由自在。
クイズを解きながらみんなで一年を振り返り、懐かしくも楽しい時間が過ごせます。

新年会を盛り上げるオススメの飲み物

新年会には欠かせないお酒。今年おすすめの飲み物をご紹介します。

季節の果物を使ったサングリア
冬の訪れと共に美味しくなる果物を使用したサングリアはいかがでしょう。色とりどりの果物の果実が入ったサングリアは、見た目も華やかでパーティーにぴったり。

ノンアルコールカクテル
アルコールが苦手な方や運転を予定している方は、ノンアルコールカクテルもおすすめです。カクテルシロップやソーダを使って、お酒に負けない美味しいカクテルを作りましょう。

いかがでしたか?新年会は一年の始まりを祝う大切なイベント。今年はこれまでとは違う、とっておきの新年会で新しい一年をスタートしましょう!

こちらの記事もどうぞ

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA