プログラミングスクール、通うなら「プログラマカレッジ」がオススメな理由
スポンサーリンク

はじめに

多数のプログラミングスクールがある中でどのスクールに通うか迷われると思います。

もし、迷っているのであれば、internousが経営する「プログラマカレッジ」をおすすめします。

ここは以前私も通っていたプログラミングスクールです。

体験談も含め、どのようなメリットがあるのか紹介したいと思います。

 

どんなメリットがあるの?

プログラミングスクールは、他にもたくさんあります。

プログラマカレッジを選ぶメリットは、何があるのでしょうか。

まとめてみました。

 

・無料である。
・途中で辞めても違約金が発生しない。
・チーム開発を行える。
・ほぼ確実に就職できる。

 

プログラマカレッジを選ぶメリットは上記の3つがあると思います。

他のプログラミングスクールでは、30万円ほどかかる授業料が無料であり、途中で辞めても違約金が発生しないというのは、かなり良い部分です。

自分に合わなかったとして、途中でスクールを辞める人はいますが、他のスクールの場合は、違約金が発生してしまいます。

違約金の例として、「GEEK JOB」の場合は、月額12万円かかるそうです。

 

次にチーム開発を行えるという点ですが、より実務に近い経験を積むことができるというのが強みだと思います。

実際働き出した時に、「こんなはずじゃなかった」とならないために、現場となるべく近い環境で開発を行うことができます。

 

授業内容

受講期間は、平日5日間コースの場合、3ヶ月間です。

3ヶ月間受講後の翌月から就職活動を開始します。

就職期間中のサポートなどもしてもらえます。

 

授業内容は、1,2ヶ月目は各自与えられた課題をこなしていくことになります。

3ヶ月目から実践に近い環境で開発を行うために、チームで開発をします。

 

Q & A

なんで料金が無料なの?
あやしい。
卒業生に就職先を紹介する際に、紹介先の企業から授業料を代わりにもらっているようです。
そのため、受講生には料金が発生しないようになっています。
違約金は本当にかからない?
卒業間近に辞めても問題ないの?
問題ありません。
卒業間近で辞めた人もいました。
しかし、就職する気がないのに、通うというのはダメだったと思うので、「学校が合わなかった」などの理由であれば問題ないと思います。
就職先は、どんな場所?
正直、当たり外れはあると思います。
良い就職先に当たった同期もいますが、私はハズレだったと感じています。
しかし、その会社でスキルを得て、転職をしました。
通うのに必要な知識は?
通常通りパソコンが扱えれば、問題ないです。
事前に「Progate」などのサービスを利用して学習を進めておくと良いと思います。
スクール通うための条件はあるの?
あります。
年齢制限があり、20代の人しか基本的には受講できなかったと思います。
また、毎月の定員として受講生は30人までです。

 

その他、質問があれば、お問い合わせページからお問い合わせください。





こちらの記事もどうぞ

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA