#goBaldForBLMという架空タグで丸坊主にする女性が多発
スポンサーリンク

#goBaldForBLMという架空タグで丸坊主にする女性が多発


アメリカの4ch利用者が作った架空のタグらしく、#Blacklivesmatter[通称BLM」と言う既存タグに乗っかり拡散されたそうです。

 

内容としては女性たち(特に白人女性)にBLMのために髪を剃ってもらおうと言う活動で、

白人の髪の毛を剃ることで黒人女性たちと同じ責任感(連帯感)を持とうという内容らしいです。

 

#Blacklivesmatter とは?

ブラック・ライヴズ・マター(英: Black Lives Matter、通称「BLM」)は、アフリカ系アメリカ人のコミュニティに端を発した、黒人に対する暴力や構造的な人種差別の撤廃を訴える、国際的な積極行動主義の運動である。特に白人警官による無抵抗な黒人への暴力や殺害、人種による犯罪者に対する不平等な取り扱いへの不満を訴えている[1][2]。アリシア・ガーザ(英語版)、パトリッセ・カラーズ(英語版)、オーパル・トメティ(英語版)によって呼び掛けられ、広められた。

不当な理由で白人警察官に射殺された黒人男性をきっかけにデモ行進や暴動が始まったそうです。

Twitterの反応



訳:ポップスターのジャスティンビーバーが今朝方早期の癌だと診断されました。

彼のファンたちは彼を応援する意味で髪を剃っているようです。

管理人
難しい話題。

こちらの記事もどうぞ

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA