まるでテラスハウス?!リアルなシェアハウス恋愛事情①
スポンサーリンク

まるでテラスハウス?!

 

テレビ番組「テラスハウス」で一躍注目を集めることになった”シェアハウス”

全く面識のない人たちとの共同生活を通じて恋愛に発展していくパターンはなきにしもあらずです。

今回はシリーズものとしてシェアハウスの生活恋愛について、実際にそこ暮らしてきた感想を皆さんにお届けしたいと思います!

⚠️あくまでも私個人の見解や感想です。

シェアハウスってどんなところ?

規模は異なりますが、私が住んでいたところは

30人以上の大型シェアハウス
男女入居可(女性限定スペースあり)
清掃付き
キッチントイレ、シャワールームが共同

いきなり住むにしても設備が整っているので、単身赴任の方や学生、社会人といろんな層の方が住んでいます。

年齢層も10代後半の学生から50代の方まで幅広です。

圧倒的に多いのは20代残半から30代中盤の方ですね。

男女の割合は男性7割女性3割くらいです。

といった感じです。

管理人
いろんな業種の人がいて面白い生活です。

 

恋愛には発展するの?

本題に入りましょう。

男女共同生活ともなるとやはり恋愛沙汰は避けては通れません。

私が住んでいたところでもちらほらとカップルはできていたので、シェアハウスが恋愛に発展する場としては申し分ないと思います。

20代の若いカップルもいれば

30代で婚約まで漕ぎ着けた方もいます。

一緒に共同生活を共にし、自然と過ごす時間も増えるので年齢に関わらずカップルはできてしまう物かと思います。

管理人
ちなみに私の恋人ともシェアハウスで出会っています。

 

次回の記事では恋愛へ発展させる方法について紹介します!

こちらの記事もどうぞ

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA